セラミック治療

セラミック治療はセラミック製の人工歯や詰め物を用いた治療で、銀歯や銀の詰め物、小規模の不正咬合や色素沈着など、審美的な問題を解決したい場合に用います。芸能人も受けている治療で、まわりの歯の色に合わせ、全く違和感のないように審美修復も可能です。

歯科治療器具 

セラミッククラウン

金属を全く使用せず、陶器のみで作られたクラウンなので、金属アレルギーなどの心配がなく、アレルギーの方も安心です。特に色調や透明感に優れていますので、きわめて自然の歯に近いものを再現することができるため、前歯などきわめて目立つ部分の歯の治療に適しています。むし歯を治療したあと、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウン(冠)をかぶせて、歯の色、形、歯並びなどの美しさをトータルに修復、改善する方法です。

 

セラミックインレー

セラミックインレーとは、セラミック(陶材)製の詰め物のことです。むし歯治療後などの金属の詰め物が気になる方や、むし歯治療をした部分を埋める場合に用います。セラミックインレーは、ご自身の歯と同じ色で作製されるため、歯の自然な美しさに仕上がります。治療費は、やや高くなりますが、詰めた部分の仕上がりが美しく、変色がないので、自然な仕上がりを求める方にはお勧めです。

 

ラミネートベニア法

ラミネートベニア法とは、歯の表面を0.5mm程削り、 そこにネイルチップのような薄い人工歯を貼り付ける治療方法です。歯の形が悪い、歯の色が悪い、すきっ歯を治したいなどのご要望にお応えできます。歯を削る量が少なく、治療回数も少なくてすみ、麻酔が不要で痛みも少ないです。

 歯面清掃用ハンドピース

ラミネートベニアの特徴

ホワイトニングではできない強く変色した歯でも白くできる。

歯を削る量が少なく、痛みも少なく、短期間で治療が済む。

セラミック製なので、摩耗しにくく変色の心配がない。

歯の色を自由に選べ、天然歯のような自然な仕上がりになる。

 

こんな方におすすめ

短時間に歯並びをきれいにしたい方(おしゃれ感覚)

手軽に歯並びをきれいにしたい方(忙しい方)

あまり大きく歯を削りたくない方