審美治療とは、虫歯治療や白い被せ物にするだけでなく、顔や口元のバランスを考えながら、いろいろな治療法を用いて歯並びを改善したり歯を白くすることで、総合的に審美を回復させる治療です。

 ハンドピース

PMTC

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科衛生士や歯科医師の専門家が、機械などを使いタバコのヤニや歯垢などの普段自身では取りきれていなかった歯の汚れを、1本1本キレイにクリーニングする治療法です。

 オートクレーブ

キレイにクリーニングすることで見た目だけではなく、歯周病や虫歯など、歯の健康を守っていくことができます。口臭の原因である歯垢を除去することで口臭予防になったり、フッ素で歯をコーティングすることで、きれいになった歯に汚れをつきにくくさせる効果もあります。

 http://yoboushika.blog.wox.cc/

セラミッククラウン (オールセラミック)

歯科治療等で歯を削ったところに、歯の形に作ったセラミックの冠(クラウン)を被せる方法のことです。金属の被せ物を白くしたい場合や、変色したプラスティック(レジン)を白くしたい場合等に選択されます。

 

ラミネートベニア

歯の色が気になる、前歯に隙間があって気になる、前歯の形をもう少しバランスよくしたい、少しだけ歯並びを直したいけれど時間がかかるのは嫌だ、などと悩まれている方に適している治療が、ラミネートベニア法です。

 

ラミネートベニア法は、歯の表面を薄く削り「付け爪」の感覚で、薄いセラミックを歯の表面に貼り付けることにより、理想的な色・大きさ・バランスで前歯を作り上げます。歯へのダメージも最小限であり、仕上がりもごく自然に出来上がります。ホワイトニングと比較して、 治療後の変色や着色もほとんどありません。

 

ホワイトニング

ホワイトニングとは、麻酔注射も歯も削ることなく、無痛的に、変色歯も黄ばんだ歯も、白い歯に変える技術です。ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類があります。