アーカイブ

2015年06月

レベル1:歯肉炎 歯周ポケットが発生して、しだいに歯肉が炎症が発生してきます。 まだ、この時期であれば歯磨きで改善は可能です。『オートクレーブ 滅菌』. レベル2:軽度歯周炎 炎症はしだいにひどくなり、赤みがかかってきます。ここまで進行すると麻酔をして歯石除去をする治療が必要となってきます。『歯科材料』 レベル3:中度歯周炎 ここまで進行してしまうと、歯肉は減退し歯根部分も侵されています。最悪の場合は抜歯しなくてはならなくなります。 レベル4:重度歯周炎 歯槽骨が広く破壊され、歯がグラグラの状態です。もはや抜歯をするしかありません。

私たちは日頃、物を食べるだけではなく、呼吸をしたり、おしゃべりをしたりと、常にさまざまなことにお口を使っています。しかし、歯周病はほとんど自覚症状が出ないまま進行するため、気が付かないことが多いのです。『歯科機械』. そのため、はれや痛みなどの症状が出た時には、すでに深い歯周ポケットができて進んだ状態になっていることが少なくありません。したがいまして歯周病は別名「サイレントデイジーズ」とも呼ばれ、知らないあいだに静かに病気が進んでいきます。『歯科材料』 近頃TVなどでよく耳にする歯周病ですが、意外とどんな病気か知らない方が多いようです。歯周病を理解していただき、しっかりと対策をとられることをおすすめします。

ホワイトニングをすると歯はどのくらい白くなりますか? ホワイトニングの効果は、着色・変色の原因や、歯の色の濃さ、生活習慣などによって異なります。『ストレートハンドピース』. 効果はどのくらい持続しますか? ホワイトニングの効果は永久的ではなく必ず再着色が認められます。生活習慣や個人によっても差があります。『ハンドピース』 ホワイトニングで歯のつめ物も白くなりますか? 歯のつめ物やかぶせ物はホワイトニングを行っても白くはなりません。ホワイトニングが終了した後、白くなった歯にあわせて詰めなおすとキレイになります。

日本人成人の80パーセント以上が歯周病にかかっており、歯を失う原因のトップが歯周病、というお話をご存じでしょうか。とはいえ、「自分は歯周病ではない」と思われる方も多いかもしれません。

初期の歯周病は自覚症状がないという点が、歯周病の怖い面でもあるのです『エアーコンプレッサー』.。「歯ぐきから血が出る」「歯ぐきが腫れる」「歯がグラグラしている」「臭が気になる」などの自覚症状が出る頃には、歯周病はかなり進行してしまっています『歯科材料』。

そのまま放置していると、歯を支えている歯槽骨が溶け、歯が抜け落ちてしまうリスクが高まります。歯周病は治療をすれば、進行を食い止めることができます。ですが、一度溶けてしまった歯槽骨は、簡単には元に戻すことできません。 

歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、歯を削ることなく白くする方法で、その方本来の歯の色よりも白くすることが出来ます。

歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。『歯科機器』.天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになります。歯のホワイトニングは、なにも芸能人だけではありません。『歯科材料

黄ばんだ歯のせいで、口をあけずに笑えなかったりとそんな悩みをお持ちもの女性も多いはずです。イメージアップを図る事はもとより、患者さま本人の自信を取り戻すという素晴らしい効果が見込める審美歯科治療の一つです。 

このページのトップヘ

見出し画像
×